So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

14. 004白い悪魔 その3 [ガンダムブレイカー VETA VERSION]



入手したパーツでカスタマイズを。

装備を「シナンジュ・シールド」「クレイ・バズーカ」へ変更。

一旦終了して、その後、もう一度、ミッション4「白い悪魔」に挑戦。

次の指令5の難易度表示が、4よりかなり高いようなので、
現状のスキルでは手こずりそうな気がします。

腕を磨き、かつ機体の強化もするために、再挑戦。

新装備「クレイ・バズーカ」の操作に少し手間取りますが、
慣れると、とてもありがたい装備だと感じました。

□攻撃では、かなり高威力の連続攻撃ができます。

爆風の及ぶ範囲も広めの印象です。

弾数に制限はあるものの、遠距離から連続で叩き込めば、
強力な敵でも、HPをかなり削れます。

△攻撃は、散弾攻撃のような感じで、複数の敵に、簡単にヒットします。

弱めの敵なら中距離でもかなりHPを削れますし、
近距離では多弾ヒットで、1発で倒せたりします。

怯みや、パーツ外れも、起き易い印象です。

遠距離から強い敵に□攻撃を叩き込み、その後、接近してくる多数の敵に、
△攻撃を叩き込むことで、複数の敵に囲まれにくくなりました。

EXアクションの、アーマーリペアが、何度も使えることに、
今更ながら気が付き、アイテム温存のため、細かく使って行くことに。

囲まれると辛いので、前へ出過ぎないように、慎重に進みます。


盾が壊れてしまったことに気が付かず、無駄に盾を構えるアクションをして、
ダメージを食らい捲っていました。

新しい盾は、耐久力がかなり高かったように思いますが、
持たなかったようです。

それほど多くの攻撃を食らってしまっている、
ボンクラパイロットと考えるべきか、
以前と比べると盾を上手く使えるようになったと考えるべきか。

g14.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム