So-net無料ブログ作成
検索選択

124.黒い森のアルヴィナ [DARK SOULS]



一体この森はどうなっているのやらと思いながらも、反撃に移ります。

個別撃破のため誘い出そうとしますが、
どうやら、木に引っ掛かっているようです。

「聖職者」は仲間を「回復」するかもと思い、最初に倒してみました。

獲得ソウルは、2000。

「火矢」が品切れになったので、在庫の多い「毒矢」へ変更。

買っては見たものの、「毒矢」は、はじめて使います。

耐性によるのでしょうが、数発当てたら、毒状態になりました。

毒のおかげで、楽に倒せました。

獲得ソウルは3000。

次の敵は、盾を装備して、「ソウルの矢」のような魔法で、
攻撃してきますので、「魔術師」でしょうか?

接近戦で倒します。

取得ソウルは2000。

次は、「山賊」でしょうか。

斧を片手と両手で振り回して攻撃してきますが、
思った程、スタミナを持って行かれません。

攻撃範囲は案外広いようです。

取得ソウルは1000。

あと何体居たでしょうか?


目の前の、小さな建物に入ると、通路が続いています。

進んだ先では、「ちびきのこ」が歩いているのが見えます。

取り合えず後にして戻ると、先程の小部屋に、妙な生き物が。

チェシャ猫?

ここには、「英雄アルトリウス」の墓があるらしく、
ここに来るものは、墓泥棒として、
「黒い森のアルヴィナ」と名乗る猫の率いる狩猟団に、
狩られる運命にあると言うことのようです。

先程から戦っていた敵は、そういった設定のもとの、
「狩猟団」の方々だったようです。

良く分かりませんが、「誓約」を交わし、仲間になってしまいました。

トロフィー「森の狩猟者」獲得。

「猫の誓約指輪」を装備していると、召還され、侵入者と戦うことになるようです。

何やら報酬も貰えるようですが、良く分からないので、
今は装備せず、攻略を進めることにしました。

ds124.jpg