So-net無料ブログ作成

166.センの古城・あれこれ [DARK SOULS]



長い梯子を登ると、アイテムがある、予想していた場所に出ました。

メッセージがあったので、壁を攻撃して見ると、隠し通路がありました。

更に梯子を登ると、「巨人」が居る所に出ました。

遠くから「毒矢」で攻撃していた「巨人」だったらしく、
HPがかなり削られていたのか、直ぐに倒せました。

「楔石の塊」をドロップ。

「目覚ましの鐘」を鳴らした後のムービーで、
「センの古城」の門を開けたのは、この巨人でしょうか?

梯子を降りて、戻ります。


石玉が転がってくる所の、「蛇人間」が居る足場の片側の、
格子が切れた所から、飛び降りて見ました。

思いの他、低かったです。

「蛇人間」が居ましたが、勝手に落ちてしまいました。

アイテム「静かに眠る竜印の指輪」入手。

装備すると、音を出さずに行動できるようです。

「完全に」と書かれていますが、敵に発見され難くなる程度でしょうか?

最初の橋通路の所から、高い位置に見えた、
取れずに居たアイテムだったようです。

下の橋通路に飛び降りて戻ります。


仕掛け部屋から更に先に進んだ、
「蛇人間」が3体居る付近の穴に落ちて見ました。

以前、「蛇人間」の死体を落としてみたら、
下にあるのが見えたので、大した高さでは無いようです。

ダメージは喰らいましたが、少しだけです。

ノーダメージで少しだけ下に降り、更に少しのダメージで、
下に降りると、以前、格子の切れたところから飛び降りた、
指輪のあった所でした。

同じようにして戻ります。


仕掛け部屋に行くのに、どうしても通らなければならない通路で、
やっと、「石玉」にぶつからずに、上まで上がれました。


今更ながら「篝火」を発見しました。

上へ出て進んだ所から、落下すれば行けるようです。

何度も通った筈ですが、気が付きませんでした。

落下して行くしかないようで、ダメージを喰らってしまいます。

出口は、外へ出る直前の通路辺りでした。


石玉を落としている「巨人」と、接近戦で戦って見ました。

近づくと、作業を止めて、攻撃して来ます。


何も落とさないと思っていた「蛇人間」が、「蛇人の大剣」をドロップしました。

「蛇人」と言うのが、正式な名前のようです。

別タイプの「蛇人」は、別のものをドロップするのでしょうか?

ついでに、以前、「アノール・ロンド」で、
「巨人衛兵」を倒した時にドロップした、「巨人のハルバート」も。


「でか盾騎士」が、「鋼鉄の足甲」をドロップ。

「バーニス騎士」が正式な名前のようです。

更に、「鋼鉄の手甲」ドロップ。


以前、指輪を拾った所で、周囲の段差を飛び降りて移動できそうだったので、
試して見ました。

橋通路に飛び降りるより、少ないダメージで移動できるかと思いましたが、
足場間の高さが高く、より多くのダメージを喰らいました。

2体目の「デーモン」が居た辺りに出ました。

最初の橋通路の下から、階段で戻る所で、
何故か上に敵が現れ、攻撃したら、落下して死んでしまいました。

橋通路から落下しても死にませんが、
+梯子の上から橋通路前の高さ-梯子前のちょっとの足場
=死亡する高さのようです。

削られるHPの数値からすると、セーフだと思うのですが。


「蛇人」が3体居る辺りの穴の上にある穴から飛び降りて見ました。

ダメージが大きくて死んでしまうかと思いましたが、大丈夫なようです。

何故か、「蛇人」の上に落下。

頭の上に居る間は、ダメージ無しでしたが、
頭から床にちょっとだけ降りると、途端に大ダメージが。

以前、足場を落下移動しましたが、
もう一箇所の所も試して見ることにしました。

ds166.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム