So-net無料ブログ作成

140.巨人墓場・再 [DARK SOULS]




「巨人墓場」へ再突入。

相変わらずの、暗さです。

この暗さは、大きな障害です。

「ランタン」で照らしている間は、「盾」を外して居ますので、
私のようなプレイスタイルでは、辛いです。

敵の攻撃が強力ですので、受けずにかわす事も考えましたが、
暗さと足場の狭さがネックです。

もっとキャラクターがパワー型なら一気に倒せるのかもしれません。

アイテムを設置したり、「主」を倒したりする事で、
全体が明るくなるパターンだと助かるのですがどうでしょう。


前回は、滑り降りて進みましたが、今回は、
以前とは違った経路をとる事にしました。

落下移動は、ダメージを喰らいますし、どこへ出るやら、冒険ですが、
「でか骸骨」に対する、効果的な対応策が無い現状ですので、
戻って来られなくなることを覚悟のうえ、試行錯誤で、進むことにします。

アイテムが見える左手の崖下に、飛び移る事に。

梯子がありますので、詰んでしまう危険は少ないでしょう。

但し、暗くて、先は見えませんので、
敵がどのくらい居るのやら、見当が付きません。

実際、飛び移って見ると、ダメージは全くなし。

しかし、直ぐ前に敵が。

持ち替えでバタバタすると、無駄なダメージを受けてしまいます。

後ろへ回り込むのが、普段の基本戦略のひとつですが、
他の敵を釣ってしまうと、更に辛くなりますので、
出来るだけ、移動せずに戦います。

落下には、特に要注意です。

どこかから、「矢」が飛んで来る音がしますが、どうやら当たらないようですので、
心配することは無い感じです。

何とか倒して、周りの様子を探ると、案の定、奥に、もう一体敵が居ました。

1対1だと、比較的安全に戦えますが、相変わらず、蹴りに弱いです。

奥は行き止まりのようですので、梯子を降ります。

途中の落下して拾うと思われるアイテムは、後回しに。

下から、「矢」が飛んで来ますが、一気に降りてしまいます。

滑り降りは、ちょっと怖いです。

「弓でか骸骨」を一気に倒してしまおうとしますが、
背後から、別の敵が襲いかかって来ます。

周りの様子が分からず、足場も悪そうなので、「でか骸骨」の方に標準を定め、
「弓でか骸骨」の攻撃は、取り合えず無視します。

回復を繰り返し、強引に、「でか骸骨」を倒し、
その後、「弓でか骸骨」を倒します。

「弓」攻撃を喰らいながら、周りを調べると、
以前来たことがあるところへ出ました。

以前見たメッセージが正しければ、近くに「篝火」があるはずです。

以前、「パッチ」さんに蹴り落とされた辺りに、
「篝火」へ向かう梯子がありました。

「篝火」で休んで、拠点が出来ましたが、考えて見れば、
これでもう戻ることも出来なくなった訳です。


先程の所へ戻ります。

敵が復活したので、2箇所から、矢が飛んで来ます。

逃げ回っていると、穴に落ちました。

梯子があるので、戻るのは簡単なようです。

落ちた先は、どうやら広い空間のようです。

戻って、「でか骸骨」を引き付け倒します。

2箇所からの「矢」で射られまくりです。

崖側の「弓でか骸骨」を倒します。

梯子を登ると、こちらも敵が復活していますが、
攻撃してこないので、無視する事に。

落下してアイテムを拾おうとしますが、失敗しました。

やはり落下移動は苦手です。

ds140.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム