So-net無料ブログ作成

139.バモス [DARK SOULS]



「人間性」を消費しまくり、ランク上げ中です。

呪術「混沌の嵐」を入手。

「混沌の従者」が「+2」になりました。

更に20個ぐらい捧げたでしょうか?

次があるのかどうか分かりませんが、
更に大量の「人間性」が必要になるのでしょうから、
今回は、ここまでにして置きます。

効果の程は、結局良く分かりませんでした。

「呪術」の威力が上がるとかではなく、アイテムがもらえるだけなのでしょうか?


「病み村」に戻ると、「誓約」を替えたためか、
「シバ」さんも「忍」も居なくなっていました。

戻せば、再び現れるでしょうか?


「火継ぎの祭祀場」で、魔術師の「グリッグ」さんに話しかけると、
師匠を追って行くつもりだそうです。

「アノール・ロンド」でしたっけ?

やがて居なくなることでしょう。


以前、アイテムを取りに行って、戻ることが出来なくなった所に、誰か居ます。

行って見ると、「ドナール」さんでした。

こんなところで、商売になるのでしょうかね。

「万能鍵」が追加されているようなので欲しかったのですが、
「ソウル」の手持ちが無く、買えず。

やはり、帰る道は無い様なので、「帰還の骨片」で戻ります。


「ドラゴン」が居た場所を通り掛かると、以前、居なくなった「ドラゴン」が、
戻って来ていて、襲い掛かって来ました。

挑んで見ましたが、結局、倒せませんでした。

「弓矢」で、正面・右側・左側と、色々な所から攻撃して見たり、
足元を剣で攻撃して見たりしましたが、HPがなかなか減りません。

尻尾を破壊したと言うことのようで、途中で、「飛竜の剣」を入手できました。

今は無理そうですので、もっと後で戦うことにします。


「誓約」を戻しに、「黒い森の庭」へ行くと、アイテムが落ちていました。

どのタイミングで落ちたのか分かりませんが、
「狩人」が配置されていた辺りですので、ドロップなのでしょう。


入手した「火種」を「アンドレイ」さんの所へ持って行きましたが、
また扱えないと言われてしまいました。

「種火」が幾つか貯まっているので、「地下墓地」の「骨の加治屋」さんへ、
持って行って見ることに。

途中で、以前逃がした「結晶トカゲ」を、リロードで撃破。

「骨の加治屋さん」は、「バモス」」さんと言う名前のようで、
2つの「種火」がお取り扱い可能でした。

「炎」攻撃が、付加できるようですが、良い素材が無かったので、結局何も作らず、
通常の武器強化だけ行いました。

残った種火がありますので、「アノール・ロンド」辺りに、
もう一軒、鍛冶屋があると言う事でしょうか?

折角ここまで来たので、「飛竜の谷」へは行かず、
「巨人墓場」へ行くことにしました。

以前、敗退した時より、格段に強くなっている訳では無いので、
かなり厳しい気がしますが、果たしてどうなることでしょう。

作らなかった「炎」武器は、「巨人墓場」で、有効だったのかも知れません。

ds139.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム