So-net無料ブログ作成
検索選択

104.混沌の従者 [DARK SOULS]



今度こそ「ソウル」を回収して、直ぐに戻ろうかと思いましたが、
「激しい発汗」と言う、「火耐性」が上がる「奇跡」があったと思い出し、
指輪で、スロット数を2つにして、「回復」と共に、装備して、出掛けました。

入手した「火抵抗」装備、「エスト」20、「回復」5、「激しい発汗」3で、
何とかならないものかと、戦って見ますが、前回よりも、HPを削れず、敗北。

仕方がないので、「ソウル」を回収して、「帰還の骨片」で逃走。

「誘き出しが有効」とのメッセージを沢山見ましたが、今ひとつ良く分かりません。

また後で来ることにしましょう。


帰り道の途中で、「幻の壁」のメッセージを発見。

攻撃して見ると、その先に、「篝火」が見えます。

「卵背負い」がじゃまだったので、倒そうと思ったら、
何と話しかけられるようです。

「従者か?」と聞かれ「YES」と答えたら、通してもらえました。

攻撃していたら、どうなったことでしょう。

「姫様」って?

「篝火」で休もうとしたら、背後に怪しいお方が。

どうやらこちらが「姫様」のようです。

「クラーグ(アルケーニ)」では?

「エスト瓶」の強化が出来るようですが、何者でしょう?

「火防女」さん同様、無口です。

「誓約:混沌の従者」を交わしてみました。

トロフィー「混沌の従者」獲得。

「混沌の大火球」が貰えました。

スロットが2つ必要な上、使用回数も4回と少なめです。

よほど強力な「呪術」なのでしょうか?

「篝火」で「注ぎ火」を。

「人間性」を捧げよとの事でしたので、捧げて見ると、
「絆が深まりました」とのこと。

「闇の眷属」の時と同じ感じのようです。

「人間性」が残り少なくなってきました。

奥へ進むと、行き止まりです。

何かの条件で先へ進めるのかどうかは分かりません。

帰る途中に、「卵背負い」さんに話しかけると、なんと商売もなさるようです。

「従者名簿」を買って見ました。

良く分かりませんが、ランキング機能のようなものでしょうか?

これしか売ってませんが、「呪術」の武器強化も出来るようです。


「病み村」の木の根っこを登った先の、「幻の壁」に宝箱がありましたが、
その後ろにも、「幻の壁」がありました。

ありがちなパターンではありますが、見逃していたようです。

こういった、「幻の壁」を、いったい、どのくらい見過ごしていることでしょう。

また、アイテムがあるかと思いきや、「大樹のうつろ」と言うエリアに入り、
進むと、「篝火」があり、その先も、木の枝が、まだまだ続いているようです。

ds104.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム