So-net無料ブログ作成
検索選択

102.爛れ続けるもの [DARK SOULS]



片っ端から倒しても、余りソウルが貰えませんし、
「エスト」と「矢」が勿体無いですが、
始めて来たので、一応全部倒して置く事に。

溶岩の中に、敵が見えます。

矢の到達距離から、かなり大きな敵の印象です。

弓で溶岩から誘い出そうとしますが、乗って来ません。

溶岩を止める(固める)イベントでもあるのでしょうか?

「ゴウルは倒せないよ」

「アルケニー」「ハイブリゼーター」・・・。


諦めて、先へ進みます。

「白い光」の先へ進むしか無いようです。

どうやら、この先に「ボス」が居るようです。

HPを回復して、「ライトクロスボウ」に装備を替えて突入します。

先に進んでも、敵が居ません。

試しに、溶岩の中の敵を、狙撃してみますが、反応はあるものの、
ダメージは与えられないようです。

振り返ると、「白い光」が見えるので、やはり「ボス戦」のようです。

更に進むと、ふざけた大きさと風貌の敵が見えます。

「火耐性」が高めの「蜘蛛の盾」に装備変更。

こっそり近づきますが、反応がありません。

更に近づいて、「ライトクロスボウ」で攻撃をすると、攻撃が当たったからか、
或いは、近づいたからかは分かりませんが、BGMが流れ、戦闘状態に。

敵の名前は、「爛れ続けるもの」。

「ただれ」と読むようです。

桁違いの攻撃力です。

触手のようなもので強力なダメージを与えてきます。

火をまとった様な攻撃も強力です。

盾で受けても、吹っ飛び、ダメージも喰らいます。

触手の連続攻撃で、あえなく死亡。


すぐさま、「ソウル」の回収に戻ります。

再度、突入しても、直ぐには戦闘にならないようで、敵も元の位置に戻っています。

勝てそうも無いので、「ソウル」を回収後、とっとと「帰還の骨片」で、
逃げようかと思いましたが、もうちょっと戦って見ようと立ち向かって、また死亡。

炎の攻撃が、かなりの距離届きます。

とりあえず、「触手」を攻撃すれば、ダメージを与えられることは確認。

再び、急いで、「ソウル」の回収に戻ります。

ds102.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム