So-net無料ブログ作成
検索選択

130.爛れ続けるもの・再戦 [DARK SOULS]



「たまご背負い」と戦っていたら、変なことになってしまいました。

頭の装備が外れています。

この状態で、特に何か効果があると言うわけでもないようです。

「たまご背負い」さんとお話しすると、なぜか感動して、愛想が良くなりました。

しかも、「呪術」を売ってくれるようになりました。

しかし「ソウル」が足りないので買えません。

このままの状態で、「姫様」に話しかけて見ますが、
こちらは、相変わらず、無言のままです。

「たまごくだし」を使って、解除して見ましたが、愛想は良いままです。


「エスト瓶」強化のために、わざわざここまで来たので、ついでに、
装備を変更して、「爛れつ続けるもの」に戦いを挑んでみました。

相変わらず、敵の攻撃を、上手くかわす事が出来ませんが、
ダメージを喰らうのを覚悟で、地道に回復しつつ、
触手への攻撃を繰り返すと、何とか倒すことが出来ました。

倒すと、ムービーが。

何がどうなったのか、今ひとつ良く分かりませんが、これで、溶岩が一部消え、
先へ進めるようになったようです。

特に、良いものは、ドロップしませんでした。

一旦「篝火」まで戻り回復後、装備を戻しました。

「呪術」を買いに行って見ますが、まだソウルが足りないので、後にして、
次は、デーモン軍団を倒しに向かいます。


まずは、一人離れたところに居る、デーモンへ。

以前、狭い部屋の中で、「赤犬」2匹と一緒に、
ダブルチョップを散々喰らわしてくれた方と、同じタイプのようです。

例に寄って、弓で誘き出そうとしましたが、
何と、簡単に、「毒」状態なってしまいました。

ds130.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム