So-net無料ブログ作成
検索選択

85.三人羽織 [DARK SOULS]



ボス戦かと身構えていましたが、直ぐではなかったようです。

少し進むと、道が無く、飛び降りるしか無い感じです。

結構高いので大丈夫か心配でしたが、飛び降りると、ムービーが。

その後、直ぐに戦闘開始です。

落下ダメージは、しっかり引かれています。

「三人羽織」と言う敵のようです。

結構な数居ます。

魔法を放って来ます。

結構すばやいです。

瞬間移動で、攻撃が交わされているのかと思っていましたが、
どうやら攻撃能力のある影分身の様なものを、
次々と、作り出しているようです。

影分身は、一度攻撃が当たれば消えるようです。

分身を生み出すアクションをしているのが、
本体なのでしょうが、直ぐに見失ってしまいます。

本体は余り果敢に攻撃してこない感じですので、
試しに近づいて来ない敵を攻撃して見ると、本体でした。

防御力自体はかなり低いようですが、本体は一体だけではないようで、
一体倒したのに、三分の一しかHPが減りません。

名前のように三人居るようです。

何とか倒して、「注ぎ火の秘儀」などを入手。

トロフィー「注ぎ火の秘儀」獲得。

これで、「エスト」20ぐらいまで、アップ出来るでしょうか?

「父の仮面」入手。

三つの仮面のひとつだそうですので、他の仮面をドロップする可能性も、
あったということでしょうか?

ボスを倒すと、出口への道が開きました。


梯子を上り先へ進みます。

ジャンプで移動できる先があったので、そちらへ行って見ますが、特に何もなし。

元に戻って、更に梯子を上ります。

戻る道があるようですが、一方通行のようです。

回復後、また「ラート骸骨」の相手をするのは辛いので、
早めの「篝火」があることを期待して、このまま、先へ進むことにしました。


とても暗いです。

「頭蓋ランタン」は、どうやらここで使うようです。

光の道程に従って少し進むと、「巨人墓場」の表示が。

「ランタン」を右手に装備すると、攻撃してしまい、明るくならないので、
盾無し状態で進むことになるようです。

早速、「デカ骸骨」登場。

暗さで、足場が良く見えません。

慎重に進みますが、どうやら、この先は、滑っての落下移動のようです。

ds85.jpg