So-net無料ブログ作成
検索選択

115.結晶トカゲ狩り [DARK SOULS]



「化け貝」を倒して、「篝火」まで戻りましたが、
やっぱり気になって、再び木の洞へ。

中に入ると、上の方にアイテムが見えます。

以前見たところから落下すると、無事に辿り着けました。

奇跡「大魔法防御」を入手。

良く分かりませんが、魔法抵抗が上がるようです。


戻る途中で、「大樹のうつろ」で、目の前に「結晶トカゲ」が現れたので、
倒しました。

「結晶トカゲ」が、複数個所で出現するようだったので、あちこち探し回りました。

相変わらず、近づくと、すぐに逃げて行きます。

近くに居なくても、自動で拾えるので、遠距離攻撃で倒して見たりしましたが、
上手く狙えないことも多く、弱ってしまいました。

どうも出現したり、しなかったりと、ランダムなようですので、
更に手間が掛かります。

ちょっとずるいような気もしましたが、途中から、
一旦終了して、再度接続する方法に変更しました。

何度か繰り返せば、目の前に出現しますので、ペースが随分と上がりました。

10体程倒しましたが、まだ他に居るかもしれません。

ドロプアイテムは、他所でも手に入るようなものが多く、
手間を掛けた割には、今ひとつな印象です。


「病み村」に戻り、「先生」の所へ寄ろうと向かう途中で、
「毒の霧」「ボロ布」装備などを拾いました。

拾い忘れていたのでしょうか?

呪術「毒の霧」は、「呪術師エンジー」と言う方の業だそうで、
どうやら、「姫様」の所に居る、「たまご背負い」さんのことのようです。

「ボロ布」シリーズは、「毒耐性」が高い、「病み村」用装備のようです。

「炎防御力」も幾らか高めのようですので、始めは、これを装備して、
「爛れ続けるもの」戦に臨み、その後、
「黒金糸」装備と言う流れだったのかもしれません。

所詮、私では、勝てはしませんが。

ds115.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0