So-net無料ブログ作成
検索選択

88.毒吹き矢 [DARK SOULS]



ソウルの回収は、厳しそうだと考えていましたが、
思った通りに、早々にやられてしまいました。

近くに「篝火」があるようですが、
ここは後回しにした方が、確実な感じです。


「墓王の剣舞」を試しに使って見ました。

一応、「奇跡」のようです。

使用回数が40回と多めですので、大した威力はないと思っていましたが、
結構強力です。

と思ったら、一度の使用で、使用回数が20も減っています。

二度使用すると打ち止めです。

「死の瞳」を沢山捧げれば、威力や使用回数に変化があるのでしょうか?


「篝火」を20まで強化して回りました。

今する事も無かったのでしょうが、回りながら、次にどこへ行くか検討を。

「最下層」で「めがね」さんとお話をしたら、色々と情報が聞けました。

その先の、「病み村」へ行くことにしました。

レベルも少しですが上がりましたし、「苔」もある程度貯まりましたので、
大丈夫ではないかと。

「飛竜の谷」は、試していませんが、何となく、きつそうです。


「病み村」へ向かいます。

落下の危険性を抑えるため、遠距離から、注意深く。

一体ずつおびき寄せると、前回同様、勝手に落下してくれます。

問題の「猛毒」攻撃ですが、戦闘中に、どこからか、ガンガン飛んで来ます。

用心してはいましたが、動き回ったためか、偶然かわせている感じです。

攻撃地点に、犯人を発見。

罠ではなく、敵が何かを飛ばしてるようです。

吹き矢のように見えます。

遠距離から攻撃しようと思いましたが、敵の射程はかなり長いようですし、
攻撃の間隔も短いようで、難しそうです。

大した肺活量です。

一度の「猛毒状態」は仕方ないものと、突進しますが、
状態異常になる前に、何とか敵を倒せました。

「盾」では、カット出来なかったはずですが、
ゲージが思った程上がりませんでした。

以前と何か違うのでしょうか?


足場の悪さ、落下、迷子などの不安を抱えながら、先へと進みます。

崩れる足場かと思いきや、揺れる足場でした。

ダメージが怖くて、梯子での戦闘が苦手です。

ds88.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0